前之園授業:フランス語でなぞなぞ

私の担当するフランス語学演習では、Posons une énigme ! と題して

指定されたテーマに沿って解答を設定し、フランス語でなぞなぞを作る、

というグループワークを行いました。

いずれも力作ぞろいでしたので、ここに紹介させていただきます。

あなたのお気に入りのなぞなぞはどれですか?

(クイズの答えは秘密です(笑))

各チームにテンプレートのパワーポイントを配布し、

自分たちでフランス語を入力してもらいました。

いずれも音声なしの動画です。







コメント

このブログの人気の投稿

田口ゼミ:就活トーク、後半の授業模様

公開研究会:ウェルベックはなにゆえ現代世界を嫌悪するのか?

田口ゼミ:卒論発表、懇親会