前之園授業:リレーストーリー

 私の担当するフランス語学演習のグループワークで、

自分の前の人が設定した質問に答えて

さらに質問を加えて次の番の人に物語を回す

というリレーストーリーの作成を行いました。

……何を言っているか分かりませんね(笑)

実際にどのようなストーリーができたか

ご覧になった方が早いので、以下にご紹介します。

今回は私が動画(音声なし)に仕立てましたが、次回からは

テンプレートのパワーポイントに

直接フランス語を入力してもらうことにします。

(「フランス語でなぞなぞ」はその形式で行いました。)

動画に音声を吹き込んでもらってもおもしろそうですね。


 

 

 自分の書いた文章が予想外な文章へと展開され

 なかなかエキサイティングな体験だったようです。



コメント

このブログの人気の投稿

田口ゼミ:就活トーク、後半の授業模様

公開研究会:ウェルベックはなにゆえ現代世界を嫌悪するのか?

田口ゼミ:卒論発表、懇親会