田口ゼミ:ライティング・ラボの「出前授業」

中央大学には、心強い先輩たちがいます。

ライティング・ラボの皆さんです!

https://sites.google.com/view/chuo-writinglab/


大学院生が、卒論やレポートに関して、相談に乗ってくれます。

一方的な添削はせず、皆さんの話をよく聴いて、一緒に考えてくれるところがいいですね。

こうした機関は、日本全国で30大学くらいしかない、とのことで、たいへん貴重なシステムです。

*********

というわけで、ライティング・ラボの方に、「出前授業」をしていただきました!



来てくれたのは、この仕事を5年間担当しているという博士後期課程の院生。

受講生も、真剣に話を聴いています。

ただ、せっかく来てくださった先輩の写真ですが、うっかりして撮影し忘れてしまいました。

******************

ちなみに、グーグルで「レポート 書き方」と検索してみてください。

なんとトップに、中央大学ライティングラボの「レポートの書き方」がヒットします。

https://www.chuo-u.ac.jp/uploads/2021/08/campuslife_learning_space_writinglab_01.pdf?1653868800063

コメント

このブログの人気の投稿

田口ゼミ:就活トーク、後半の授業模様

公開研究会:ウェルベックはなにゆえ現代世界を嫌悪するのか?

田口ゼミ:卒論発表、懇親会